開催案内Beach Clean

海の日☆ビーチクリーン開催!(第156回クリーンアップ)

-開催-

7/23(木・祝)16:30~、海の日☆ビーチクリーンを開催します!!!

これは、『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』と
国民の祝日に関する法律(通称、祝日法)で定められた【海の日】にちなんで、
全国各地で一斉ビーチクリーンを実施するイベントです。
2016年からスタートし、今年で五年目となります。

神戸海さくらも、始まった当初から毎年必ず開催しており、
五回目となる今年も、様々なイベントを用意しました!

・・・と言いたいところでしたが、
最近、また状況が変わってきているので、断念しました。

なお天候や新型コロナウイルスの影響により、
予定を変更することがありますので、予めご了承ください。

形にこだわらず、状況に合わせて開催したいと考えています。

■集合時間・場所(いつもと違うので、ご注意ください!)
2020年7月23日(木・祝)
15:45 すまうら水産有限責任事業組合 集合
→JR須磨駅南口を降りて砂浜沿いに西側へ徒歩5分
→Googleマップで検索かけると出てきます!
16:00~16:30 環境セミナー
16:30~17:30 ビーチクリーン
※事前連絡は不要、参加費も無料です。

■服装等
・手ぶらで参加して頂いて結構です。
→トング、軍手、ゴミ袋はこちらで用意しています。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカ等の歩きやすい靴がおすすめです。
(お出かけ前に、ヒールで参加する方もいますが…笑)
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。

2020.7.21 Moriguchi Wrote