開催案内Beach Clean

『Suma豊かな海プロジェクト2023』開幕式開催!!(第245回クリーンアップ)

-開催-

2023年4月22日(土)9:00~、神戸海さくら第245回ビーチクリーンを開催します。

昨年度から、神戸海さくらビーチクリーンは、
『Suma豊かな海プロジェクト』として拡大して開催し、
海岸を綺麗にする活動から、豊かな海を育む活動へとパワーアップしています!

毎月様々な海の恵みを体験できるイベントを用意していますので、
是非、最後まで楽しんで帰ってください!
詳しくは、下に掲載してありますチラシをご確認ください♪

今月は、ビーチクリーンに参加してくださった方々を、
潮干狩りに無料招待いたします!!
ビーチクリーンで海岸をキレイにしたら、潮干狩りで海の恵みを享受しましょう♪

事前申し込み制となっておりますので、下記URLよりお申し込みください!!
→2023潮干狩り申込みフォーム  (先着100名)
※Googleフォームへ移動します。
(※4月17日時点で、定員に達しましたので申込終了しました。)

なお、今年度の年間スケジュールについては、下記のページをご覧ください。
『Suma豊かな海プロジェクト2023』がスタートします!!(2023年度スケジュール掲載)

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■集合時間・場所
2023年4月22日(土) 9:00
神戸市 須磨海岸 「中央広場」集合
⇒スケジュールは、下記の通りです。
9:00〜11:00 ビーチクリーン
11:00〜11:20 開幕式
11:20〜11:50 チキンガーリックステーキ ミニライブ
11:50〜12:00 Suma豊かな海プロジェクト2022 報告会
12:00〜12:30 KOBerrieS♪ライブ
12:30〜    ミニフラダンス体験教室
12:30〜     潮干狩り(※自由解散)
※潮干狩りに参加される方のみ、「申込みフォーム」から事前申し込みをお願いします。
(※4月17日時点で、定員に達しましたので申込終了しました。)
※それ以外の全てのプログラムは、事前の申し込みや登録は必要ありません。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいますが、参加されるかどうかは、各自のご判断にお任せしています。

■ビーチクリーン活動内容
須磨海岸のほぼ中央に位置する「中央広場」からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、中央広場~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、中央広場~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
須磨海岸1.8km全域をクリーンアップします。

■服装等
・トング、軍手、袋などのビーチクリーンに必要な道具はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装、汚れても良い服装がおすすめです。

■その他
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。