活動レポートReport

第149回神戸海さくら活動報告

2020年4月19日(日)、神戸海さくら149回目のゴミ拾いを行いました。

この日は、緊急事態宣言の最中でしたので、
神戸海さくら史上、最少参加人数の記録更新か?!と思っていたのですが、
いつものメンバーが二人参加してくれました☆

こんな状況でも参加してくれるメンバーがいるって、
とても嬉しい限りです。。。涙

そんなこんなで、4人で活動できたことに感謝です!!!

この先どうなってるかなんて全然予想もつきませんが、
5月はもう少し状況が良くなっていることを願います。

■活動報告
・参加者:4名
・燃えるゴミ:2袋
・ビン、缶、ペットボトル:1袋

2020.5.9 Moriguchi Wrote

まずはいつもの記念撮影☆
三人でも上手に幕を広げられました!笑!!
今回は人数も少ないので、全員で西へ向かいながら拾いました。
草の中にも落ちてるゴミが結構あるんです。
一つ一つ細かく丁寧に拾っていきます。
自動販売機の隣にあるゴミ箱って、溢れてることが多いですよね・・・
小人数が故に集中してサクサク拾い、あっという間に須磨駅前まで到着。
この日は天気が良かったせいか、この時期にしては人が多い印象でした。
こういう端っこに軽くて小さいゴミが溜まるんですよね。
とてもいい天気で気持ちがよかったです。
最西端のここもゴミが溜まりやすい場所です。
久しぶりに黙々と拾う代表です。
いつものメンバーも、いつものように熱心に拾ってくださいました!
そして、あっという間に時間が経ち、分別のお時間。
このような状況下で参加して下さり、本当にありがとうございました!!!