活動レポートReport

クリスマスビーチクリーン開催しました!(第173回クリーンアップ)

2020年12月6日(日)、神戸海さくら173回目のゴミ拾いを行いました。

この日は、毎年恒例の『クリスマスビーチクリーン』!!
それぞれサンタクロースの衣装やトナカイの角などを身に着け、
とても華やかに、楽しく、ビーチクリーンしました♪

今年で5回目となるこちらのイベントですが、今回は新たな試みとして、
「今年は少し枠を広げて、クリスマス以外のコスチュームもOKですので、
みなさん思い思いのコーディネートで参加してください♪」
と事前にホームページの開催案内でお知らせさせていただいたところ、、、

お一人だけ“ねこバス”で参加された方がいらっしゃいましたが、
ほとんどの方は、律義に、とても真面目に、クリスマス仕様でした。笑

でも、初めてホームページを見て参加してくださった方々も、
皆さん、帽子やサングラスなどのクリスマス小物を準備してくださっていて、
スタッフはとっても嬉しかったです!!!

本来は、皆さんのクリスマス仕様を“神戸海さくらコレクション”と題して、
お一人お一人、写真でご紹介しようと考えていたのですが、
色々あって皆さんの活動の様子を見て周ることが出来ず・・・・・(T_T)

せっかく準備して下さったのに、本当に申し訳ないです。。。
来年ももちろん開催しますので、是非多くの方々のご参加をお待ちしております!!!

なお、これにて、2020年の神戸海さくらの活動は終了となります。

2020年も多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!
今年は色々ありすぎましたが、また新しい出会いもあり、
改めて人の温かさを感じることができた一年でした。

これからも様々な方とのご縁を大切にしながら、
「ビーチクリーンはみんなが主役!」
をモットーに、2021年も活動してまいります!!

今年も大変お世話になりました。
来年も「神戸海さくら」をよろしくお願いいたします。

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■活動報告
・参加者:50名
・燃えるゴミ:2袋
・ビン、缶:2袋
・ペットボトル:1袋

今回は、須磨駅前に集合です!
初めての方も多かったので、ビーチクリーンのルール等を説明してます。
代表の全身サンタクロースは、やはり目立ちますね。笑
スタッフは帽子にもう1アイテムをプラスして参加してます♪
そして、皆さんビーチクリーンから帰ってきました。笑
拾ってきたゴミを分別します!
みんなでハイチーズ☆
地元神戸のアイドルグループ『KOBerrieS♪』もサンタコスチュームで参加してくれました!
KOBerrieS♪の活動をメンバーからPRしてもらいました♪
そして、ビーチクリーン後は、早採りワカメの株付け体験を行いました!
KOBerrieS♪のメンバーとファンが協力してくれました♪
最後は、ファン同士でも協力してくれました!
今年もたくさん育ちますように・・・!!