活動レポートReport

第205回クリーンアップ活動報告

2022年2月20日(日)、神戸海さくら205回目のビーチクリーンを行いました。

この日は、北京オリンピックのカーリング女子決勝戦!!!
なんと試合開始が10時からということで、時間がモロ被り。。。
私達もテレビ前で応援したい気持ちを抑えて、須磨海岸に来ました。笑

また、早採りワカメの収穫日と重なったり、直前まで雨予報だったりと、、、
色々な事が重複してしまいましたが、そんな中でも、42名の方々が参加してくれました!
今月もご参加いただきありがとうございました!!

ちなみに!!!
今回スタッフは、お揃いのツナギで集合!(下にある写真を見てくださいね♪)
ごみの分別や運搬時、気付かないうちにあちこち汚れてしまうのと、
暑い時期に着ていたポロシャツは、寒い時期に着ると、アウターで隠れてしまう。。。

ということで!一番外側に見えるように、お揃いのツナギを作りました☆

目立つし、わかりやすくて良いと、参加者の皆様からとても好評でした♪♪
これからは、一年を通して、このターコイズブルーを目印に集まってください!笑!!

また、ビーチクリーン後は、私達も早採りわかめの収穫へ向かい、海の恵みを堪能しました♪
来年は、多くの皆様に体験してもらえるように、早採りわかめの株付けや収穫を
イベントとして開催できればと考えておりますので、乞うご期待ください!!!

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■活動報告
・参加者:42名
・燃えるゴミ:4袋
・燃えないゴミ:1袋
・ビン、缶:1袋
・ペットボトル:1袋

これが、お揃いのツナギです♪写真でも分かるように、めちゃくちゃ目立ちます!笑
左胸と背中にロゴが入ってます♪
そして、今回、ビーチクリーン参加者の皆様を写真におさめることが出来ず。。。
大変申し訳ございません。。。(T_T)
最後はみんなで記念撮影☆
40人でもこれだけの量になります!!
そして、こちらがワカメです!!今年は大豊作でした!!!
来年も楽しみです♪