開催案内Beach Clean

8/5(土)~ゴミゼロナビゲーション開催

-開催-

8/5から神戸市みなと総局と協力し、須磨海岸に待望のゴミ箱を設置します。

ただ置くだけではゴミが散乱する原因にもなりかねないため、

私たちがゴミ箱横に立ってナビゲーターとなり、

海岸利用者の皆さまにゴミの分別収集を呼び掛けます。

まず今年は、特に利用者の多い盆前の土日祝を中心に実施したいと思います。
■開催日
・8/5(土),6(日),11(金),12(土).13(日).14(月).15(火).19(土).20(日)

 

■集合時間

・AM9:30
■集合場所

・8/5,6:JR須磨駅 南側の砂浜に本部詰所(テント)を設置しています。

・8/11~JR須磨駅前と東側の2箇所で行う予定ですので、再度連絡します。

 

※9:30にスタッフミーティングを始めますが、活動時間が長いので、

参加してくださる時間帯は自由で結構です。
※到着された方から本部詰所に一度寄ってください。安否確認のため、帰る際も一度本部に寄ってください。
※本部詰所には、私か神戸新聞事業社担当者のどちらかがいるようにします。
※遅れる、帰る等の連絡も特に必要ありません。
※緊急時の連絡は、森口にお願いします。
・090-3970-4562
■参加特典
ボランティア参加の方には、
・スマイルビーチプロジェクトTシャツ&キャップ進呈👕
また、同時に行う須磨海浜浴場利用者アンケートに回答頂いた方には、
・保冷用ペットボトルホルダー
をプレゼントします🎁
これまでのボランティアによるビーチクリーンからまた一歩進み、

海岸利用者が自分たちの手でビーチを綺麗する習慣を呼び掛ける試みです。
須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
皆さまのご参加お待ちしております!!
                               2017.08.01 Moriguchi Wrote

 

・ボランティア参加者全員にプレゼント!

・集合場所の写真です