開催案内Beach Clean

神戸海さくら第279回クリーンアップ&ビーチエクササイズ開催!!

-開催-

2024年3月2日(土)10:00〜、神戸海さくら第279回ビーチクリーンを開催します。

豊かな海プロジェクトは2月で一旦終了…ということで、
3月は『豊かな海と心と身体プロジェクト』と題し、
綺麗になった海で、身体を動かすビーチエクササイズを開催します!!

2号線沿いにある、近所に住んでいる人なら誰もが目にしたことがある
Wellness LAB. suns』さんを講師にお招きし、
ビーチクリーンをしながら効果的に身体を引き締められる方法を教えてもらいます☆

ウォーミングアップ、クールダウンもしっかり行うので、
身体を動かすのが好きな方はもちろん、
最近、運動不足でなんか身体を動かすきっかけが欲しいな・・・
という方は、是非ぜひご参加ください♪

ヨガマットとかを持ってる人は、持ってくるのも良いと思います(^ ^)

Wellness LAB. suns』さんは、【サーキットトレーニング専門】のジムなのですが、
ライフセーバーさんも通っていたり、
何よりも、私たち夫婦は毎週通い詰めているんですよね!!

これを機に、本格的にトレーニングしてみたい!!という方は、
当日14時から『Wellness LAB. suns』さんの施設にて、
サーキットトレーニングをお楽しみください♪
もちろん、私たち夫婦は、いつも通りがっつりトレーニングしに行きます!!!

今回はいつもと趣旨が違いますが、
せっかくの機会ですので、皆さんで一緒に楽しみましょう♪♪

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■集合時間・場所
2024年3月2日(土) 10:00
神戸市 須磨海岸 「中央広場」集合
10:00〜10:30 ウォーミングアップ、エクササイズ
10:30〜12:00 ビーチクリーン(ゴミの分別、記念撮影含む)
12:00〜     クールダウン
※事前の申し込みや登録は、必要ありません。
※雨天決行。荒天の際も、スタッフは現地に向かいますが、参加されるかどうかは、各自のご判断にお任せしています。

■ビーチクリーン活動内容
須磨海岸のほぼ中央に位置する「中央広場」からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、中央広場~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、中央広場~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
須磨海岸1.8km全域をクリーンアップします。

■服装等
・トング、軍手、袋などのビーチクリーンに必要な道具はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装、汚れても良い服装がおすすめです。

■その他
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。