開催案内Beach Clean

『WORLD CLEANUP DAY 2020』開催!(第169回クリーンアップ)

-開催-

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。。。
これから台風も多くなってくる時期かと思います。

自然災害や熱中症、新型コロナウイルスなどなど、
気を付けないといけないことが多くなってますが、
気持ちは明るく!引き続き、がんばっていきましょう!!

さて。次回の神戸海さくらビーチクリーンアップは、
須磨区主催「親子レガッタ体験」と連携し、
神戸市長推奨「KOBE学生地域貢献スクラム」とも連携し、
さらには、「WORLD CLEANUP DAY 2020」として開催します!!

「WORLD CLEANUP DAY」とは??
2008年に北欧の小さな国、エストニアで始まった、
世界中で一斉に清掃活動が行われるクリーンアップイベントです。

2019年には180ヶ国と2,120万人が参加し、
世界中で集められたごみの総重量は推計82,280トン以上となりました。

是非、世界中の方々と一緒にビーチクリーンをしませんか?
4連休の土曜日ですが、神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

■集合時間・場所(いつもと違うので、ご注意ください!)

2020年9月19日(土) 15:00
JR須磨駅南側の砂浜に集合
⇒ゴミ拾い時間は、17:00くらいまでです。
※途中参加、途中退出も自由です。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいます。

■ゴミ拾い活動内容
今回は、JR須磨駅前からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、JR須磨駅前~行けるところまで(笑)
これにより、須磨海岸全域をクリーンアップしたいと思います!

■服装等
・手ぶらで参加して頂いて結構です。
→トング、軍手、ゴミ袋はこちらで用意しています。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカ等の歩きやすい靴がおすすめです。
(お出かけ前に、ヒールで参加する方もいますが…笑)
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。

2020.9.8 Moriguchi Wrote