開催案内Beach Clean

神戸海さくら第179回ビーチクリーン開催

-開催-

2021年6月27日(日)10:00~、神戸海さくら第179回ビーチクリーンを開催します。

緊急事態宣言の再延長が決定されましたね。
以前のように、「みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!」
って早く言えるようになってほしい・・・笑

当団体の活動場所は、屋外である海岸ということで、
風通しも良く、十分な広さがあり、ソーシャルディスタンスを保てるという理由から、
これまで新型コロナウイルスによる中止はしていません。

なので、ホームページやFacebook、Instagramで開催案内を掲載していますが、
一応、緊急事態宣言発令期間中は、不要不急の外出を控えてもらうべく、
積極的な参加を呼び掛けないよう、Welcome要素は出さずに掲載しています。

それでも、最近はホームページを見て来てくださる方が多くて、
有難くもなんやかんやで70~80人近く集まってしまうので、
全然細々な活動じゃないのですが・・・笑

皆さんが少しでも環境問題に興味をもって参加してくださり、
私たちとしては、とても嬉しい限りです!!

今後も活動を続けていけるよう、感染症対策を万全に行ってまいりますので、
参加される際には、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

■集合時間・場所
・2021年6月27日(日) 10:00
神戸市 須磨海岸 「旧和田岬灯台(赤灯台)」集合
⇒ゴミ拾い時間は、12:00くらいまでです。
※途中参加、途中退出も自由です。事前登録も必要ありません。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいます。

■ゴミ拾い活動内容
須磨海浜公園内に設置されている赤灯台からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、赤灯台~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、赤灯台~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
須磨海岸1.8km全域をクリーンアップします。

■服装等
・トング、軍手、袋はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカ等の歩きやすい靴がおすすめです。
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。

こんな感じで10時に集合です!