開催案内Beach Clean

神戸海さくら第206回クリーンアップ

-開催-

2022年3月12日(土)10:00~、神戸海さくら第206回ビーチクリーンを開催します。

3月になり、一気に暖かくなってきましたね!
春はもうすぐそこ!って感じがしてきました♪

暖かくなると、須磨海岸の来場者も徐々に増え、それに伴い、ごみの量も増えてきます。
人が増えるその前に、拾えるごみは拾っておきましょう!!!

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■集合時間・場所
2022年3月12日(土) 10:00
神戸市 須磨海岸 「中央広場」集合(※下にある2~3枚目写真参照)
⇒ゴミ拾い時間は12:00くらいまで、解散は12:30くらいです。
※事前の申し込みや登録は、必要ありません。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいます。

■活動内容
須磨海岸のほぼ中央に位置する「中央広場」からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、中央広場~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、中央広場~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
須磨海岸1.8km全域をクリーンアップします。

■服装等
・トング、軍手、袋はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装、汚れても良い服装がおすすめです。
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。