開催案内Beach Clean

夏のビーチクリーンボランティア参加者募集!!

-開催-

いよいよ夏本番!!!
今年は、7月13日(木)から8月27日(日)まで海開きが行われます!!

7月・8月は、海開き期間中の全ての土日祝日で、
ごみゼロナビゲーションとビーチクリーンを実施します!
(※8月15日(火)は、台風7号の影響により中止です。)

豊かな海をみんなで綺麗にするのがオシャレな神戸スタイル!
ということで、今年の夏のボランティアを大募集します!!

■集合時間・場所
下記の①〜③の活動から好きな時間や内容を選び、どれかにご参加ください。
もちろん、2つ、3つ取り組んでいただくのも大歓迎です!
(※これ以外の時間帯での参加、各活動内の途中参加や途中退出は受け付けておりません。ご了承ください。)

①ごみゼロナビゲーションAM
ごみステーションで、みんなにポイ捨て防止と分別収集を呼び掛けます!
活動時間:10:00~12:00
集合場所:須磨海岸東側 願いのやしの木から100m東にあるごみステーション

②ごみゼロナビゲーションPM
ごみステーションで、みんなにポイ捨て防止と分別収集を呼び掛けます!
活動時間:13:00~15:00
集合場所:須磨海岸東側 願いのやしの木から100m東にあるごみステーション

③サンセットビーチクリーン
夕日を眺めながらビーチクリーンを行い一日を綺麗な海にして終わります!
活動時間:16:00~18:00
集合場所:JR須磨駅南側の砂浜

みんなの力で豊かな海を守りましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

■その他
・事前の申し込みや登録は、必要ありません。
・雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいますが、参加されるかどうかは、各自のご判断にお任せしています。
・トング、軍手、袋はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装、汚れても良い服装がおすすめです。
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。