開催案内Beach Clean

神戸海さくら第174回クリーンアップ開催

-開催-

来年、2021年1月30日(土)10:00~、
神戸海さくら第174回ビーチクリーンを開催します!

2021年、最初のビーチクリーン。
一年の始まりを、私たちと一緒に気持ち良くスタートさせませんか?♪
須磨海岸「赤灯台」に、10:00集合です!!
(土曜日なので、間違えないように気を付けてくださいね!)

2020年は、新型コロナウイルスで大変でしたね・・・
色々な試行錯誤を求められて『試練の一年』って感じでした。

でも!プラスなことも結構たくさんありましたよ!
少人数でも毎月のビーチクリーンは実施できましたし、
こんな状況でも参加してくださる方々がいて、
特に、ホームページを見て来てくれる方々の割合が
過去の年と比べて、グーンと増えました!!

ということで、今年も良い一年でした!!!!!笑

2020年も、大変お世話になりました。
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■集合時間・場所
・2021年1月30日(土) 10:00
神戸市港湾局 須磨海岸 「赤灯台」前集合
⇒ゴミ拾い時間は、12:00くらいまでです。
※途中参加、途中退出も自由です。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいます。

■ゴミ拾い活動内容
「神戸市港湾局 須磨海岸」の赤の鉄塔前からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、赤灯台~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、赤灯台~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
これにより、須磨海岸全域をクリーンアップしたいと思います!

■服装等
・手ぶらで参加して頂いて結構です。
→トング、軍手、ゴミ袋はこちらで用意しています。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカ等の歩きやすい靴がおすすめです。
(お出かけ前に、ヒールで参加する方もいますが。笑)
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。