開催案内Beach Clean

クリスマスビーチクリーン&ワカメ株付け体験会開催!!(第241回クリーンアップ)

-開催-

2022年12月4日(日)9:00~、毎年恒例のクリスマスビーチクリーンを開催します!!!

『クリスマスビーチクリーン』とは?
サンタクロースやトナカイ等、クリスマスに関連するコスチュームを身に着けたり、
クリスマスっぽいコーディネートをして、
ちょっと早めのクリスマスを楽しみながらビーチクリーンをしよう!
というものです。

2016年からスタートし、今年で7年目となるクリスマスビーチクリーンですが、
昨年は、100名を超える方々がクリスマスにちなんだコーディネートで参加してくださり、
皆さんとても楽しそうにしてくださっていたのが印象的でした♪

今年もみんなで自由にクリスマスコーディネートを装って、
季節限定のビーチクリーンを楽しみましょう!!

初めて参加される方は、サンタ帽だけでも被ると、
雰囲気が出ていい感じになるのでオススメです☆

なお代表は、サンタクロース風の上下セットアップで参加しますので、ご安心ください。笑
みんなで楽しく須磨海岸をクリーンアップしましょう♪

また、この日はビーチクリーン後に、『ワカメ株付け体験会』も実施します!!!

あの知る人ぞ知る、すまうら水産さんのワカメオーナー制度ですが、
いつもビーチクリーンに参加してくださっているみなさまをご招待させていただきます!!

参加費無料ですが、事前申込制となっておりますので、
参加希望の方は、下記URLからお申し込みをお願いします!

★ワカメ株付け体験会 申込みフォーム 定員30名
https://forms.gle/e8KKN7YdLc3B8nLp9

【注意事項】
※ワカメ株付け体験会に無料招待させていただくのは、9時からビーチクリーンに参加できる方です。
※今回、株付け体験会に参加された方は、2023年2月19日(日)13:30〜の収穫体験会にもご招待させていただきますので、予定の確保をお願い致します。

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

■集合時間・場所
2022年12月4日(日) 9:00
神戸市 須磨海岸 「中央広場」集合
⇒スケジュールは、下記の通りです。
9:00〜11:00 ビーチクリーン
11:00〜11:30 ゴミの分別、記念撮影、移動
11:30〜12:00 ワカメ株付け体験会
12:00     解散
※ビーチクリーンのみの参加については、事前の申し込みや登録は必要ありません。
※雨天決行。あらゆる天候の場合でも、スタッフは現地に向かいます。

■ビーチクリーン活動内容
須磨海岸のほぼ中央に位置する「中央広場」からスタートします。
2班に分かれて、須磨海岸の西側と東側をゴミ拾いします。
・西側班は、中央広場~JR須磨駅前~須磨浦漁友会手前まで
・東側班は、中央広場~須磨海浜公園前~須磨海浜水族園~ヨットハーバー手前まで
須磨海岸1.8km全域をクリーンアップします。

■服装等
・トング、軍手、袋はこちらで用意していますので、手ぶらで参加していただいて結構です。
・砂浜の上を歩きますので、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装、汚れても良い服装がおすすめです。
・駐車場は用意しておりませんので、各自近くのパーキングにお願いします。