活動レポートReport

第151回神戸海さくら活動報告

2020年6月28日(日)、神戸海さくら151回目のビーチクリーンを行いました。

この日は、赤灯台に到着した9時半頃からザーザーと雨が降り出す始末。。。

「最近、天気運に恵まれないな…もう晴れ団体って言えなくなってきた…」

と思っていたところ、挨拶が始まる10時過ぎた頃からピタッと雨が止んで・・・!
そして、徐々に雲が抜けて、最後の集合写真では、太陽が顔を出したんですよ!!

まだ『晴れ団体』って言ってもいいですよね?笑

4月・5月は規模を縮小しての開催でしたが、
6月は、トヨタレンタリース神戸労働組合さん、マルハン長田店さん、
須磨ユニバーサルビーチプロジェクトさん、神戸市環境局さん、
またリピーターさんも来てくださり、約80名で活動できました♪

雨の中、傘を差して集まってくださった皆さんには、感謝しかないです!!
本当にありがとうございました!!!

なおこの日は、サンテレビの取材もありました。
その様子が7/8(水)の『4時!キャッチ』にて放映されましたので、
そちらはまた別途、メディア紹介ブログにてご報告できればと思います!

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■活動報告
・参加者:77名
・燃えるゴミ:24袋
・ビン、缶:3袋
・ペットボトル:6袋
・その他:ロープ1本

2020.7.15 Moriguchi Wrote

10:00、雨がまだ降る中、代表挨拶からスタート!
たくさんの方がいらっしゃるの伝わりますか?
みなさん、傘を差しながらちゃんと聞いてくださっています。
代表、だいぶ雨に濡れてます。笑
サンテレビの撮影も同時に進んでいました!
ビーチクリーンの様子を一部ご紹介!(広範囲に写真撮影出来ず、申し訳ないです。。。)
兵庫高校の先輩、室さんも手伝ってくださいました!
スタッフも久しぶりのビーチクリーンを楽しんでいるようです♪笑
大学の研究で参加してくれた大学生に代表から色々話しています。
こんな大きなロープも拾ってくださいました!
後半は、代表インタビューの撮影!
もちろんソーシャルディスタンスです!
インタビューの合間、楽しそうに談笑しています。笑
インタビュー撮影が終わったところで、皆さん戻ってきてくださったので、、、
分別のお時間です。
今回、トヨタレンタリース神戸労働組合さんが積極的に分別して下さいました!ありがとうございます!!
最後は、青空の下で記念撮影☆