活動レポートReport

第176回神戸海さくら活動報告

2021年3月14日(日)、神戸海さくら176回目のビーチクリーンを行いました。

この日もいいお天気でしたが、途中から強風が吹いてまして・・・
そんな中でも、ホームページを見て初めて来てくださった方々が
多く参加してくださいました!!
今月も本当にありがとうございます!!!

ちょうど一年前の4月に初めての緊急事態宣言が出され、
極少人数でビーチクリーンをするような状況で今年度がスタートしました。
「今年はこのままこんな感じで一年終わるのかな・・・」
と、その時は思っていましたが、

振り返ってみれば、毎月毎月たくさんの方々が集まってくださり、
結果、例年とほとんど変わらない人数でビーチクリーンを実施することが出来ました!

今後もどうなるか、まだまだ先が読めない状況ではありますが、
屋外での活動ということで、毎月一回のビーチクリーン活動は
継続していきたいと考えています。

参加される時は、必ずマスク着用でお願い致します。
感染症対策を万全に行いながら、活動を続けてまいりますので、
引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします。

■活動報告
・参加者:48名
・燃えるゴミ:7袋
・燃えないゴミ:1袋
・ビン、缶:1袋
・ペットボトル:1袋

今月も赤灯台に集合でした!
代表の挨拶から始まります。
最近、はじめましての方々が多いので、丁寧に説明してます。
神戸市議の諌山議員が、インターン生を連れて参加してくださいました!
兵庫高校の室先輩も参加してくださいました!
こうして見てみると、拾っている方が結構目立ちますね♪
こんな小さい子も参加してくれました♪
クリスマスビーチクリーンで大人気だった“ネコバス”も参加してくれました☆
分別のお時間です。
最後はみんなで記念撮影☆
今月もありがとうございました!!