第145回クリーンアップ活動報告(クリスマスビーチクリーン)
2019年12月8日(日)、神戸海さくら145回目のゴミ拾いを行いました。
この日は、恒例の「クリスマスビーチクリーン」!!
みんなそれぞれサンタクロースの衣装やトナカイの角などを身に着け、
とても華やかに、楽しく、ビーチクリーンしました♪
また、この日は、海洋プラスチックに関する論文を執筆している
高校生と大学生の為に、様々な方へインタビューを行わせていただきました。
皆さん、お忙しいであろうに、とても丁寧に対応してくださり、
高校生と大学生にとってはもちろんですが、私共にとっても、
とても貴重な内容をお聞きすることが出来、大変有意義な時間でした!!
しかしながら、有意義過ぎてしまって、
皆さんが楽しみながらビーチクリーンしている写真を
ほぼ撮影出来なかったんです。。。涙
皆さんせっかく準備して下さったのに、本当に申し訳ないです。。。
来年も開催しますので、コスチュームの準備、よろしくお願いします!!
なお、これにて、2019年の神戸海さくらの活動は終了となります。
2019年も多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!
今年も多くの新たな出会いがあり、人の温かさを多く感じた一年でした。
これからも様々な方とのご縁を大切にしながら、
「ビーチクリーンはみんなが主役!」
をモットーに、2020年も活動してまいります!!
今年も大変お世話になりました。
来年も「神戸海さくら」をよろしくお願いいたします。
神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!
■活動報告
・参加者:21名
・燃えるゴミ:5袋
・ビン、缶:1袋
・ペットボトル:1袋
2019.12.30 Moriguchi Wrote













とくさんのお友達もサンタ帽で参加してくれました!
かろうじて撮影できた一枚です。。。苦笑




★おまけ★
この日の午前中、早採りワカメの株付けでした!
代表は、昨年に引き続き、今年もワカメオーナーです。








