活動レポートReport

第146回神戸海さくら活動報告

2020年1月19日(日)、神戸海さくら146回目のゴミ拾いを行いました。

改めまして!皆さん、明けましておめでとうございます!!!

新年最初のビーチクリーン、毎年寒さで参加者が少なくなる時期なのですが、
今年は暖冬のおかげでポカポカ陽気!!!

今月は、フットサルチーム『デウソン神戸』さんが参加してくださいました!
プロフットサルリーグ“Fリーグ”に所属しており、
選手の皆さんは普段仕事をしながら、フットサルに取り組んでいるそうです!
デウソン神戸 公式ホームページ

また他にも、NTTさん、ユニバーサルビーチプロジェクトさん、
さらには「ホームページを見て来ました!」という初めての方もいらっしゃって、
総勢34人で活動することが出来ました!!

皆さんのおかげで、2020年も良い一年となりそうです☆
今年も一年、神戸海さくらをよろしくお願いいたします!

神戸が誇る須磨海岸を一緒に綺麗にしましょう!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

■活動報告
・参加者:34名
・燃えるゴミ:12袋
・ビン、缶:2袋
・ペットボトル:1袋
・燃えないゴミ:1袋
・滑り台1つ、キャリーカート1つ

2019.1.26 Moriguchi Wrote

赤灯台前に10時集合!!
新年最初の代表挨拶からスタート!
初めての方も多かったので、ビーチクリーンについて丁寧に説明しています。
「東端はヨットハーバーまで」の瞬間ですね。笑
ビーチクリーン前の記念撮影☆
さあ!ビーチクリーンスタートです!!
早速、デウソン神戸の選手にお声掛けさせていただきました!
皆さん、楽しそうに拾ってくださっていたのが印象的でした♪
こちらはいつものメンバー。集中して拾ってますね。
こちらは親子で参加して下さいました!
今日も須磨海岸はキレイです!!
こちらの選手は黙々と一人で頑張ってくださっていました!
爽やかな笑顔が素敵な選手の皆さん♪(代表も負けじとニッコリ笑顔。笑)
こちらも黙々タイプの選手。
代表と色々なお話をさせていただきました!
戻りながら、植栽の中も拾いました。
選手の方も一緒に植栽まで入ってくださいました!そして、捨てられていた滑り台・・・
そして、分別のお時間です。
ここで、デウソン神戸の皆さんから告知をしていただきました!
そして、最後に記念撮影!今月もありがとうございました!!
今月はこれだけ拾いました。