活動レポートReport

須磨FRSネット主催『自然環境サミット2022』が開催されました!

2022年2月27日(日)、須磨FRSネット主催の『自然環境サミット2022』が開催されました。

今年は会場観覧とオンライン視聴のハイブリッド開催でしたが、
来場者約120名、YouTubeでのオンライン参加者約80名、
合計200名近くの方々がご視聴くださり、みなさんの環境意識の高まりを感じました!!

今回は、2020年に引き続き、神戸海さくら代表がサミットの総合司会を務めました!
朝からずっと気が張る一方で、講演者の真横という表情までわかる一番良い席で聴くことができたそうです。笑

漁師さんの生の声も、講演も、『神戸の海の豊かさを守ろう』をテーマに
多くのことを考える貴重な機会となりました!!

朝から準備等、色々と大変でしたが、毎年良い経験ができ、
非常に楽しみにしているイベントの一つです!

来年はどんなテーマになるのか、、、どうぞお楽しみに☆

会場の後方には、各団体のパネル等が展示されていました!
開演前の様子です。
代表の総合司会にてスタート!
高畑幹事長から開会のご挨拶。
「漁師の生の声」で、すまうら水産の森本代表がお話されました。
こちらも「漁師の生の声」で、KOBE PAIR TRAWLINGSの尻池代表がお話されました。
「講演」は、兵庫県立農林水産技術総合センターの水産技術センター元所長、反田先生によるお話です。
ほぼほぼ満員御礼でした!
「活動事例発表」では、Hale Sumaによる古典フラのステージを発表させていただきました。
最後は「総合討論」で、『豊かな海を守るためにすること』をテーマに熱いトークが繰り広げられました!